GSX-R750L7日記

GSX-R750L7を使ったツーリング日記にする予定。
主に峠、峠までの道のり。たまに街乗り・・・のはず。

2019/6/23 水窪ツーリング

ODO:10041km 平均燃費:21.13km/l
天候:曇り
※帰りの掛川の山中から街中までしっかり雨に降られました


水窪へ行ってきた。
・水窪ダム
・佐久間ダム
・天狗村
・国盗り


島田-菊川-掛川
K81:掛川
K58:掛川-森-春野
R362:春野-天竜
R152:天竜-佐久間-水窪
R473:佐久間
R152:佐久間-天竜
R362:天竜-春野
K58:春野-森-掛川



水窪警察署近くでスピード取り締まりをやってました。
あんな変装して取り締まりってどうなの?


国盗りの駐車場でわんこと遊んでみた。
佐久間ダムでワンコと遊んでみた。
国盗り


水窪ダムは水少な目。
どんな仕組みなんだろう。
発電に使われているんだけど、
ダムそのもので発電しているわけではなさそう。


水窪郷土資料館へ寄ってみた。
遺跡や土器などが出土していたりとか、
いい状態の農具や家財道具なども見ごたえあり。
養蚕業もあったらしく、きれいな状態の道具を見られました。


”国盗り”で食事した。
とんかつ定食をいただいた。


天狗村でお茶クリームどら焼きをいただいてきた。
天狗村


キズひとつついていないキレイなニースライダー ^^;