GSX-R750L7日記

GSX-R750L7を使ったツーリング日記にする予定。
主に峠、峠までの道のり。たまに街乗り・・・のはず。

2019/2/1 ”原付はバイクじゃない”

異論は認めます。


私ライダーとしては、
やっぱり”原付はバイクじゃない”と強く思います。
心理的に”原付と一緒にしないでくれ”という意識があることを肯定します。
※ライダー以外に表立って口にはしませんけど・・・


いや、原付だよ。原動機付自転車だよ。
技術的に小学生でも動かせる代物だよ・・・


そこからさらに・・・
”スクーターはバイクじゃない”とも強く思います。
確かに二輪車には違わないし非力だけど、高速道路も走れるかもしれないけど・・・
少なくともバイクを運転する楽しさがゼロのスクーターをバイクと言い切る人の
気が知れないと思っている。


話の中で非ライダーにとっては、原付スクーター=バイクらしいのです。
よって、非ライダーと話すときは”自動二輪”とか”オートバイ”という用語を使う
ようにしています。
非ライダーの認識がどのあたりか明確じゃないんですけど、オートバイは原付ス
クーターではないと思われているかもしれない。


今年に入ってまだ、バイク=GSX-Rに乗ってません。
ブログのネタがないので放置気味。


バイクは3月あたりに復活の予定です。
その前にバッテリー充電しておきましょう。
タイヤ交換はダンロップ製アルファ13とか試してみようかな。
※サーキットは走らないんですけどね
オイルとオイルエレメントも交換します。