GSX-R750L7日記

GSX-R750L7を使ったツーリング日記にする予定。
主に峠、峠までの道のり。たまに街乗り・・・のはず。

2017/11/12 KMツーリング



ODO:3470km 平均燃費:21.42km/l


バイクショップ主催のツーリングに茶臼山高原スキー場へ行ってきた。
NHK浜松支局集合出発です。
知り合いは皆無です ^^v
※よく行ったな、私・・・
左手の握力が破綻しそうです。
腰、内腿あたりが筋肉痛だわ。


R1:島田-掛川-袋井-磐田-浜松
R152:浜松
NHK浜松支局
R152:浜松
R257:浜松-新城
道の駅「鳳来三河三石」
K32:新城
K389:新城
R257:設楽
K10:設楽
道の駅「つぐ高原グリーンパーク」
K507:設楽-豊根
茶臼山高原スキー場
K506:豊根
R151:豊根-東栄-新城
道の駅「豊根グリーンポート宮嶋」
佐久間道路、三遠道路:鳳来峡-浜松いなさ
新東名高速道路:浜松いなさ-三ケ日
東名高速道路:三ケ日-浜松西
浜松広報館
※GPSログを見ながら補完します
→補完できたと思います
※浜松広報館へ寄りたかったので高速道路を使っていますが、思った以上に遠回りだったのね
→時間的にこれでよかったのですが・・・
私を含め中年男性が多く、若い女性はほとんどいない。
→そんなこともあるさ
→そんなのばかりさ


朝から寒かった・・・
風はなかったのでましだったのですが、
スリーシーズンジャケットにメッシュ革パンツ。


回りはウィンタージャケット、パンツ、グローブ。
ネックウォーマの人も・・・
そこまで寒くないとか思いつつ、
標高1000mを超えるスキー場はただものじゃありません。
山はすっかり秋の装いですわ ^^


会場近くでは2周回ったことは秘密。
※集合場所が分からなくてな
※景色がよかったのでそれでよし


会場では抽選会。じゃんけん大会。
入浴剤、タオル、ステンレスタンブラー及びその他雑貨が入っていた。
すべすべお肌を目指すよ♪←中年オヤジだけど・・・
荷物が増えると持ち歩きに苦労します ^^;
抽選会の番号から200人くらいが参加していたらしい。


結構外車が多い印象。
SSは少ないな。
カスタマイズとか参考になります。
→フレームスライダーとかエンジンガードとか・・・
それって整備不良・・・?もちらほら。


グリーンポート宮嶋で食事した。
その昔、鶏唐揚げ定食がおいしかったと思ったのだが、
当時のお店の面影がなかった。
すっかりきれいになって、従業員もたくさんいたわ ^^;
食べたのは、ダムカレー。
カレースプーンがスコップでした ^^
辛くてウマウマでしたわ♪
走りながら、食道と胃でカレーがかき回されていた。


浜松広報館では、前回買えなかった
・5番機Tシャツ
・タグキーホルダー
を買ってきた。
※5番機はブルーインパルス5番機で、リードソロと云われ、背面飛行の多い機体なのです
※数字の”5”が上下逆にプリントされているのです