GSX-R750L7日記

GSX-R750L7を使ったツーリング日記にする予定。
主に峠、峠までの道のり。たまに街乗り・・・のはず。

2018/2/3 ヘッドライトバルブ交換

ヘッドライトバルブを交換してみた。
ハロゲン→高効率ハロゲン。
※たいしたことないんだけどね
※今日も走っていない→今年はまだ走っていないというべきか・・・


クルマのヘッドライトをLEDに換装したところの感じがよいので、
L7もLEDへ換装したいところ。
Amazonや楽天のサイトで物色中。
ユーザコメントを併せて読むとあまりよいことが書いてない。
国産国内メーカだと値が張るし、そこまでお金をかける価値があるのか悩んだ。


結論:
K1のときに買ったH7高効率バルブへ交換する


前回挫折したコネクタロックですが、無理やりドライバーを押し込んだところ割と簡単に外すことができた。
作業時間:ポイントがわかれば、10分程度で終わるかな。
使用工具:六角レンチ(〇mm)、マイナスドライバー


感想:
劇的に白い光に変わった。
※純正ハロゲンの画像はありません
記憶があいまいだけど、ポジションランプと同じような色合いだったはず


↑爪は上向きが正解です

↑おまけのダンボー&苺大福