GSX-R750L7日記

GSX-R750L7を使ったツーリング日記にする予定。
主に峠、峠までの道のり。たまに街乗り・・・のはず。

2022/09/11 ゆるきゃん聖地巡礼ツーリング



ODO:25060km 平均燃費:20.8km/l


天候:晴れ 雲量:2/8-3/8


何度目かのゆるキャン△聖地巡礼ツーリングです。


・しおさい竜洋=ルポ
・旧見付学校
・遠江國総社 淡海國玉神社
・見付天神
・蓬莱橋


とあるYoutuberさんの影響を受けて、
何度目かのゆるキャン△聖地巡礼ツーリングです。
静岡県西部、特に磐田市を中心に回ってみました。



【バイク女子】カレー食べて灯台見た帰り道の高速でボール?!が転がってきた!ゆるキャン聖地巡礼ツーリング【CBR1000RR SC57後期 逆車】


他のお店で食べたおもろカレーは豚足を意識しなかったと思いますが、
今回のおもろカレーは豚足がまるまる煮込まれてました。
ここで気づいたのは豚足を食べたの初めてかもしれない・・・
臺灣でも沖縄でも食べていなかった気がする。
売店にはゆるキャン△グッズ多数あり。

磐田市で見ておきたかった見付学校。
初めて行ったんですけど、割と興味深い展示があって、
学校教育の黎明期(?)の資料などおススメです。

遠江國総社 淡海國玉神社で参拝してきた。
狛犬とか狐のイメージの立ち位置にウサギさんがいた♪
因幡の白うさぎのお話に出てくる大国主命=オオクニヌシノミコトを祀っている神社だった!!

二度目の見付天神でゆるく参拝です。
神様にご挨拶してきた。
願い事はかなうのか・・・
シッペイタロウはどこだ?

最後によく通る蓬莱橋です。
実は一度も橋としては渡ったことがないという。
地元愛のない私・・・


うちに帰ってから、
軽く洗車。
初めてですが、サイレンサーを磨いてみた。


↑↑↑↑↑しおさい竜洋↑↑↑↑↑


↑↑↑↑↑おもろカレー↑↑↑↑↑


↑↑↑↑↑旧見付学校↑↑↑↑↑

↑↑↑↑↑見付天神↑↑↑↑↑


↑↑↑↑↑蓬莱橋売店↑↑↑↑↑