GSX-R750L7日記

GSX-R750L7を使ったツーリング日記にする予定。
主に峠、峠までの道のり。たまに街乗り・・・のはず。

2019/05/04 韮崎、昇仙峡ツーリング



ODO:9145km 平均燃費:21.11km/l


山梨県ローカルの桔梗屋でランチ、昇仙峡を回ってみた。


・桔梗屋 菓々茶寮
・昇仙峡
・道の駅「下部」


新東名:藤枝岡部-新清水
R52:清水-芝川-南部
K10 :南部-身延
K9:身延-下部
R300:下部
K9:身延-市川三郷
R52:市川三郷-富士川
K42:藤川-南アルプス-韮崎
K6:韮崎
K7:甲斐
R20:韮崎-甲府-笛吹-石和
K22:石和
K36:笛吹-八代-笛吹
K719:笛吹-河口湖
K21:河口湖-西湖
R139:西湖-本栖湖-富士宮
K75:富士宮-芝川
K10:芝川-富士-蒲原
R1:蒲原-清水-静岡
※ルートは後で補完します→補完しました


新東名は朝から渋滞・・・
いつも思うけどトンネルをヘッドライトを付けないクルマが多いよね。
※電気代がもったいないと思っているのか・・・?


峠道に入ると無駄にブレーキをかけて走るクルマが多いよね。
いや、ブレーキをかける必要があるほどスピード出てないですよ。
3秒アクセルを放してくれれば、3秒後には視界から消えて見せますよ♪


20分ほどパトカーを先導させて走ってきたぜ (=^・^=)


桔梗屋 菓々茶寮に着いた・・・
ランチまで60分・・・
暇だったので昇仙峡をぶらぶらしてみた。


河口湖へ向かう途中で雲が多くなってきた。
河口湖では霰に見舞われ・・・
西湖では雹に見舞われ・・・
直撃を受けると痛いですね。


-----ウィキペディアより抜粋-----
霰(あられ)は、雲から降る直径5mm未満の氷粒である。 
5mm以上のものは雹(ひょう)として区別されるが、違いは大きさだけである。


本栖湖周辺が大渋滞・・・
各地のレンタカーナンバー多し。
何とかしたほうがいいよ。
放牧されている牛と一緒に写真を撮りたいクルマが路上駐車・・・
※駐車場に止めようよ


静岡で軽く雨に降られる。


うちに帰ってから洗車。
3年目にして初めて水洗いをしたかも・・・