GSX-R750L7日記

GSX-R750L7を使ったツーリング日記にする予定。
主に峠、峠までの道のり。たまに街乗り・・・のはず。

2017/09/09 道志ツーリング



ODO:2454km 平均燃費:21.49km/l
R1:静岡-清水-富士-沼津
R246:沼津-御殿場
道の駅「ふじおやま」
R246:小山
K147:小山
K730:山中湖
R413:山中湖-道志
道の駅「どうし」
K24:道志-都留
R139:都留-富士吉田-河口湖
K710:河口湖
K21:河口湖-西湖
R139:西湖-精進湖-本栖湖
R300:本栖湖-下部
道の駅「しもべ」
R300:下部
K9:下部-身延
K10:身延-南部
R52:南部-清水
R1:清水-静岡


道の駅「どうし」でペペロンチーノ、クレソンジュース、サラダを食べてきた。
ペペロンチーノは普通。
サラダにもクレソンが入ってます。
クレソンって肉料理の付け合わせだよね。
青汁っぽくておいしいわけじゃない。
でもでも、道志の特産品のようなので、地元大好きな人は試してみてください。


バイク、ライダーが多いね。
ヤエーな人たちも多くてこれはこれで楽しい。
ヤエーステッカーを貼ってみた。



メッシュジャケットの感想です。
涼しい。風はしっかり抜けていくので、かなり涼しい。
混雑したバイパスのトンネルの中は熱いな・・・
しかし、山の中のトンネルではかなり涼しい。
プロテクタなしのMサイズで”ぴっちり”かな・・・
※動きが妨げられるほどではない
別売りのプロテクタを装着できる余裕はないかも。
いつものジャケットのベンチレーションだと風でバタつくのが不快だったり、疲れるのが、メッシュジャケットだとバタつかないところが快適ですね♪


クラッチ側のレバーガードは外して純正バーエンドに戻しました。
ブレーキ側も見た目だけですけど・・・
フレームスライダーを買いたいね。
Amazonでは取り扱い中止になってる。

タイヤもまずまず削れているかね。
”余りんぐ”とか言われる・・・ ^^;


身延辺りでガソリンランプが点滅。
ガソリンスタンドが見つからなくて、結局清水で給油した。
50㎞は走れるらしい ( ..)φメモメモ
オーナーズマニュアルによると・・・
点滅:3.9l以下
点灯:1.5l以下
点灯にはならなかったけど、点灯するようだと走れない可能性があるね。


うちに着いてからタイヤホイールを磨いてみた。
チェーンオイルやほこりなどの汚れが取れてピカピカ♪