GSX-R750L7日記

GSX-R750L7を使ったツーリング日記にする予定。
主に峠、峠までの道のり。たまに街乗り・・・のはず。

2017/06/24 田貫湖ツーリング

ODO:884km 平均燃費:21.87km/l


ナラシ運転も後半です。
富士山エリアの田貫湖へ行ってみました。
天気は曇り時々晴。暑いんだけど、暑すぎないくらいかな。
K1では曲がるときにフロントから切れ込む感じがあって、イン側のハンドルを押してあげていました。
L7はすごく素直。アクセルとブレーキでスピードをコントロールするだけで見た方向に進んでいく感じ。
トルクがあるように感じています。5速固定でオートマっぽい走りができるかも。
スピードが安定しないのかな。アクセル一定のはずなのにメーターの表示はクルクル変わるようです。


長距離ツーリングの予行演習を兼ねて、
・ゴリラ=ポータブルナビの操作
・シートバッグの装着感
を見てみました。
まずまずですね。
ナビの機能としては、現在地がわかること。進行方向がどちらかがわかること。
おまけで道案内してもらえれば・・・


ラフ&ロード RR9022 ラフシートバッグ
2泊分の着替え、下着、お泊りセット。
お土産とか入れられるとよいですね。充分です ^^
普通にバイクに跨ろうとすると短い脚が引っかかるので、
左足をステップに乗せてから跨るようにしてみた。
ヒップバッグにも干渉しないようなので、貴重品をヒップバッグで、
着替えなどの荷物をシートバッグと分けるようにしましょう。
※これまでのマグネットタイプタンクバッグはL7には装着できませんでしたわ ^^;


ライディングパンツ
HSP001D ST-X D3OR MESH LEATHER PANTS (BOOTS-IN)
クシタニ EXPLORER MESH JEANS
前回、おケツが痛くないと言ってましたが、
今回のクシタニメッシュレザーパンツでは痛いです・・・
走りこむときはいいんですが、街中の観光には痛いですよね。


カメラは電池がなくて撮影できず・・・
電池交換しておかないと・・・
また撮影しておきます。


新東名:藤枝岡部-新清水
R52:清水-南部
K10:南部-身延-下部
R300:下部-本栖湖
道の駅「しもべ」
R139:本栖湖-富士宮
田貫湖
K414:富士宮
K185:富士宮
K76:富士宮-蒲原
R1:蒲原-清水-静岡
道の駅「宇津ノ谷峠」
K81:藤枝